BLOG

ニューノーマル展

2019.02.03

EVENTS

いつもありがとうございます。
平田椅子製作所です。

2月に入りましたが早速ステキな展覧会のお知らせ。

 

2月1日から11日まで
佐賀県庁1階県民ホール
ニューノーマル展

 

 

画像はそんなに大きくないので伝わりにくいですが、
まずこれがドドーーーン!!!と目に入ってきます。
人の大きさと比べると大きさが分かりやすいでしょ??
一体何があってるの??とワクワク・・・(^-^)

 



お!

案内看板がありますね。

 

 

確かこの辺に椅子が展示されてるはず・・・

 

ありましたー♥

ーダメダメ!!!(><;)
ここから先はぜひ直接見に行ってください♥
(すみません。少しボカシ入れてます)

 

このニューノーマルとは佐賀の伝統的なものづくりと地域文化を現代の暮らしに取り入れ、
佐賀独自の豊かな暮らしを創造していく活動だそうです。

 

有田焼や肥前びーどろ、佐賀錦など佐賀のものづくり文化を佐賀県民の私たちはどのくらい
生活に活かせてるでしょう?
知ってるけど、持ってないそんな方も少なくないかもしれません。

ですが、そもそもこのような物はその土地や固有の風土や文化に寄り添い発展してきたもの

つまり日常生活に活用してこそ、その真価を発揮するのです。

たくさんの佐賀県民の方、そして県外の方のそれぞれの暮らしの中に取り入れ、体感して
もらえるとても良い機会になれるかもしれません。

 

ニューノーマル展へ足を運んでみてください!

 

私自身も、へー佐賀にこんなものが??と初めて知ったものもありました。
見て触って体感できる展示会です。
そして普段なかなか行く機会が少ない県庁。
きっと面白い発見がありますよー♪

 

そして。

平田椅子は日曜日もショールームは開いてます。
ぜひこちらにも遊びに来てください。 → 地図はこちら

カッコいいAriakeコレクションはこちら → click here

話題のネコ家具はこちら → にゃんと!フレームや生地が選べます